京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2014年09月30日

りんご・・・出てきましたね


りんご・・・出てきましたね


あの暑さはいったい全体どこに行ってしまったのかしら?

日本に四季があるとはいえ

季節の変わり目はなんともきょとんとしてしまいます

毎年のことなのにね

さて、先日スーパーに買い物に行きました

店先に人だかりができています

なんだろう?と思って近付いてみます

お~りんごの産直が出ています

試食アリでお値段はつめ放題で500円!

品種は「つがる」

もうそんな季節なんだなぁ早生かな

これは買い物を終えたら忘れずに寄らなくっちゃ

そう思いながら買い物を済ます

さてりんごを買い求めましょうか・・・

と思ったら人だかりが消えています

え?まさか?

主催主らしき人たちが数人まだおりましたので

聞いてみます・・・

「あの・・・終わりですか?

「あ~終わりましたよ~」

「あら~買い物してからと思ったら遅かったのね~」

「は~それじゃこれどうぞ~」

とその人は袋を差し出します

「良いんですか?おいくらですか?

「500円です、これもどうぞ」

とふた袋のりんごを差し出すではありませんか・・・

「え~本当によろしいんですか」

「どうぞどうぞ」

「ありがとうございます~」

といった顛末で・・・ふた袋を500円で

手に入れたのでした

喜び勇んで家路につき、早速食べてみます

美味しい~この歯ごたえとほんのりとした甘み

なんともいえない秋の味を堪能したのでした

ひと袋はそのままで頂き、残りはお砂糖とお塩少々と

シナモンをふって煮て冷蔵庫へ

しばらデザートとして

朝食にヨーグルトを添えたりして楽しむことが出来ます

本当にラッキーな出来事でした








Posted by THOUSAND  at 21:34